みんなの為のリーグ戦を作ろう♪

上手いヘタに関係なくフッボールを愛する老若男女全員が長期リーグ戦を満喫できる環境を整えることこそ、日本代表がW杯で優勝するための最短距離だと思いませんか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

規約11:対象は誰か?

日本サッカー協会に選手登録している全選手を対象とする。

理想は、上は18歳から下は6歳まで各カテゴリーに分けてリーグ戦を組むこと。

一度に全てのカテゴリーのリーグ戦を組むことは難しいだろうが、一度リーグ戦のオーガナイズのノウハウが構築されてしまえば、対象カテゴリーを広げて行くことは決して難しくはない。

あるいは、日本の学業習慣を尊重し、U18・U15・U12・U10という大雑把なカテゴリー分けでも問題ないのかもしれない。何故ならば、各年齢カテゴリー内には1部・2部・3部・4部という形でレベル別カテゴリーが存在するため、遅かれ早かれ、各チームはそれぞれのレベルに合ったレベル別カテゴリーに所属することになるからだ。

それに、年齢の違う選手達と頻繁に対戦することは、選手やチームの適応能力アップには十分効果があると思われる。


なお、19歳以上は社会人リーグに参加するものとする。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。