みんなの為のリーグ戦を作ろう♪

上手いヘタに関係なくフッボールを愛する老若男女全員が長期リーグ戦を満喫できる環境を整えることこそ、日本代表がW杯で優勝するための最短距離だと思いませんか?



PageTop

はじめに

このブログは、“日本のフッボールを愛する全ての老若男女に長期リーグ戦を!”という夢を実現させるために必要なアイデアを書き溜める為のブログです。(※このブログを立ち上げようと思ったきっかけは、これです)

まだ全然まとまっていませんが、徐々に完成度を高めて行きたいと思います。

僕自身が思いついたことをドンドン書き出していくので、皆さんももし何かいいアイデアがございましたら、是非ともご提供下さい。

フッボールを愛する全ての老若男女がフッボールの魅力を毎週末満喫できるために、みんなで力を合わせて長期リーグ戦を日本に根付かせましょう!


【みんなの為のリーグ戦規約】
規約1:監督は無し
規約2:審判は学生
規約3:  ※規約4とダブったので削除しました※
規約4:試合結果は携帯サイトで管理
規約5:各チームの人数
規約6:16チームによるホーム&アウェイ方式
規約7:基本は11人制。しかし8人制もフットサルも可
規約8:全員が4割以上に出場
規約9:昇格と降格
規約10:年齢カテゴリー
規約11:対象選手
規約12:移籍の是非
規約13:学校体育とクラブの融合
規約14:グラウンドの確保
規約15:選手データの累積
規約16:リーガ運営ノウハウの蓄積
規約17:スポンサーの獲得
規約18:大会運営委員会
規約19:戦術の蓄積
規約20:盛大な表彰式
規約21:チーム名

To be continued....


PageTop
